触って楽しい見て楽しい おもしろいサイト3選

BLOG

触って楽しい見て楽しい おもしろいサイト3選

今回は個人的におもしろいなと思うサイトをいくつか紹介していこうと思います。

 

TOKYO CITY SYMPHONY

まず最初はTOKYO CITY SYMPHONYを紹介します。

こちらのサイトは2013年に六本木ヒルズ10週年記念として、東京都市の模型にウェブ上でプロジェクトマッピングを再現出来るといったものです。

流れる音楽に合わせて、色々なエフェクトを自分のお好みで作成することが出来ます。

キーボードにそれぞれのエフェクトが用意されているので、適当にキーボードを押してもそれっぽくなるので、楽しいです。

作ったものはシェアすることも出来ますので、皆さん是非作ってみてください。

(他の人が作ったものを見ることが出来るのですが、3年経った今でも遊ばれていることに驚きです)

 

CYBERTHREAT REAL-TIME MAP

次にCYBERTHREAT REAL-TIME MAPを紹介します。

こちらのサイトはロシアのセキュリティー会社であるカスペルスキーが運営しているサイバー攻撃可視化サイトです。

世界中で起こっているサイバー攻撃をリアルタイムで表示しています。

こういう言い方はあまりよろしくないとは思いますが、見ていて飽きない楽しさがあります。

ページを開いて放置しておくと、攻撃の線に合わせてカメラがぐーんと移動して躍動感があります。

他にもサイバー攻撃の可視化サイトがありますが、ここは見せ方にもこだわっていますね。

 

Draw a Stickman

最後にDraw a Stickmanを紹介します。

上記サイトにアクセスしたら、とりあえず「EPISODE 1」を押してください。

真っ白な部分に棒人間を書いて、DONEを押して次に進めましょう!

 

鍵を要求されるので、書きましょう。そのあとも要求されたものを書いてストーリーを進めていきましょう。

自分の書いたもので次々ストーリーが展開されていく楽しさは見ていても楽しいです。

EPISODE 1が終わったら是非EPISODE 2も楽しんでください。

EPISODE 2は最後ページをまたいで展開されるストーリーに圧巻!

何度も遊んでしまいました。

 

おわりに

最近はブラウザでの出来ることもどんどん増え、見せ方もさまざまになってきました。

最後に紹介したものに関しては、動画などで見せることが多いゲーム内容紹介ですが、商品で出来ることをブラウザで実際に経験させることでゲーム紹介としています。