ホームページをリニューアルしました。

株式会社HeartLanguageのホームページをご覧いただき、有難うございます。

2019年、4期目を迎えるにあたりこの度、ホームページを全面リニューアルしました。

 

リニューアルの背景に、これまで様々なお客様とWEB(インターネット)に関連したサービス提供をさせていただく中で

あらためて、当社だからこそできることとは何かということを再考し

はじめて当社とお取引をさせていただくお客様にとってもわかりやすいように、大きく事業領域を3つに分けることとしました。

 

①WEB制作事業

こちらは創業来、中核事業として行ってきたものでございます。スマートフォンの普及とともに、多くの企業が自社のホームページの必要性を感じ、当社も企業様のホームページを多数作らせていただきました。

そうした中で培われたノウハウや、石川県をはじめとした地方の企業ならではのマーケティングの悩みなどを共有・蓄積させていただくことで、WEBマーケティングに強いだけでなく当社だからできる顧客思考のホームページ制作があると自負しております。

 

②WEB広告事業

ホームページに付随するサービスとして、WEB広告がございます。

広告代理店発の場合と、当社のような制作会社発の場合の決定的な違いはターゲットへのリーチ(接触)からコンバージョン(獲得)までの全てを見ることができる(分析できる)かどうかにあります。ホームページをつくれば人が来るというのは「良いモノをつくれば客は自然とやってくる」と同じことであると私たちは考えます。

とくに石川県の地には歴史・文化を受け継いだ企業や、そうした企業を支える企業が多数存在、連携しあうことで地方経済を支えています。このような企業が単なるマーケティングの戦略ひとつで廃れるべきではなく、私たちがWEBのプロとしてホームページの制作から広告宣伝まで担うべきであると考え、WEB広告事業に事業展開をして参りました。

WEB広告の種類にはリスティング広告やバナー広告、SNS広告とあり、最近では動画広告やWEB求人広告のニーズも急激に高まりつつありますが、お客様の事業や性格に合わせた、広告媒体を選定・コンテンツの制作・提案を行うことが可能です。

 

③WEBサポート事業

複雑化するインターネットの世界において、高いITリテラシーを持つことは容易ではありません。そのことは私たちも同じであり、日々のリサーチによってノウハウはアップデートされていきます。WEB制作、WEB広告をつなぐ、企業のWEBマーケッター、WEB担当者としてのサービスがWEBサポート事業です。

企業のホームページの保守運用だけでなく、あらゆるWEBに関するトラブルシューティング、バックオフィス系のクラウドサービスに関するコンサルティング、導入支援を行なっています。2017年度からはIT導入支援事業者の資格を保有することとなり、より企業のWEBサポーターとしての専門性を高めております。

 

 

また事業領域を明確にすることにあわせて募集職種についても明確化しました。

今後ともHeartLanguageをよろしくお願いいたします。

代表取締役 田中 瑞規