Commitment企業理念

パーパス

みずみずしい愛で、私たちの世界を明るくする

Brightening our world with fresh love

当社の存在意義であり、最上位概念であるパーパスは、自分から広がる世界に対する愛を原動力として、世界にポジティブな変化をもたらしたいという純粋な想いによって創業されたことに始まり、私たちは、この価値観を共有し、卓越した製品やサービスの開発、デジタルを軸とした企業活動全体に反映させています。

ミッション

オーセンティックなブランドをつくる

Create authentic brands

私たちのミッションは、「私たちの世界を明るくする」というパーパスに共通される創造的なビジョンを支持し、倫理的、社会的、環境的に調和が取れた普遍的な価値を届ける製品やサービスの開発、企業活動を通じて、私たちの世界に象徴的なブランドをつくることです。

コーポレートブランド

HeartLanguageという社名には、「心を以って心に伝う」すなわち以心伝心という当社の基本的価値観が込められています。技術の進歩で言語の壁は事実上なくなったとしても、私たちの世界は文字や言葉では表現しきれない感情や想いに溢れています。私たちは、心の中にある本当の想いを汲み取り、理解し合う心を持つことを最も大切にしています。それは、人や社会のあらゆる個性や価値観を尊重し、すべての人が自分らしさを見つけ、互いに自分らしく、明るく生きられる世界をつくるというパーパスが当社の存在意義だからです。HeartLanguageは、心を開き、心で通じ合うことで、より良い社会を築きます。

このシンボルマークは、3つの四角形が1つにまとまり、HeartLanguageのイニシャルである「H」と「L」を形作ることで、HeartLanguageという組織を表現しています。個々の四角形のピースは、形が同じでも色が異なっていたり、色が同じでも形が異なっていたりと、HeartLanguageの個性と調和のアイデンティティを視覚的に表現しています。