NEWS

ニュースリリース

プレスリリース

データマネジメントサービスの正式リリースを開始

株式会社HeartLanguageは、企業データのマネジメントサービス「データマネジメント」を正式リリースいたしました。

 

「データマネジメント」は、あらゆる業界でデジタル化が進んでいる中、企業が保有するデータの取得・蓄積・分析・活用までをワンストップで提供するデータマネジメントの運用支援サービスです。

サービスはマーケティング設計からデータマーケティングツール導入(CDP・DMP・MA等)を含み、社内にデータサイエンティストやデータエンジニアがいなくても、企業がこれからデータドリブンなビジネス展開を行えるように全面的にサポートします。

 

背景

昨今、人々の購買行動はオンライン上の情報に大きく影響を受けており、オンラインとオフラインを横断したマーケティングが求められています。同時に、テクノロジーの進歩によって人々の行動を計測し、その行動パターンを分析・活用することで購買率を高めたりと、よりユーザーひとりひとりに最適化されたマーケティングを実施する時代へと突入しています。

顧客行動の変化やテクノロジーに対応したマーケティングが求められるとともに、営業の視点においても常に新しい広告媒体や販促手法をサービスに取り入れることが求められています。そのため、世の中や市場動向を定量的なデータとしていち早くキャッチすることが重要です。

 

しかし、こうしたデータの利活用には、高度なマーケティングとエンジニアリング、そしてクリエイティブのスキルが必要となります。またデータマーケティングツールの費用やデータ分析から活用までに掛かる工数など、実際に効果を上げていくためにはいくつかの課題があります。

 

このような背景のもと、当社ではデータマーケティングに関するツールベンダーとパートナー提携を結び、理想的なデータマネジメント環境を構築。データの取得・蓄積・分析・活用のサポート内容をそれぞれの課題と規模に合わせて選択できるサービスの提供を開始いたしました。

 

 

今後の展望

今後の成長分野をデータマネジメント事業と捉え、データの価値を最大化するデータ統合基盤と運用力によって企業の継続的成長をエンパワーメントします。

 

 

 

■データマネジメントサービス: https://dms.heart-language.jp

NEWS

関連ニュース